ブログ

新型コロナウイルス感染症予防について

2020.04.15

落ち着かない日々ですが、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月7日に「緊急事態宣言」が発令されました。

当院では従来通りの院内感染予防の取り組みに加えて、新型コロナウイルスの感染予防 (クリニック内の消毒、清拭、換気、予約数の調整、診察前のうがい、スタッフの健康管理など) を行い、できるだけ安心してお越しいただけるよう努力しております。

また、院内が混み合わないように、相談のご予約や、診察内容によっては、予約の延期や変更をお願いしております。来院間隔が長くなったり、予約が取りにくくなると思われますが、しばらくの間、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

患者様には、もし少しでも発熱やのどの痛み、せき、息切れ、倦怠感、味覚障害など体調不良がある場合は来院をお控えいただきますよう、おねがいいたします。

 

通院に不安を感じる患者様には、予約の変更や延期をお申し出いただいても構いませんので、その場合はどうぞご遠慮なくご連絡ください。

治療の期間があいてしまっても大丈夫かどうかなど、ご心配な点もご遠慮なくお電話にてお問い合わせください。

 

日々、状況が変わっていくことが予想され、その次第によっては診療体制も変更する場合がありますので、その場合はまたあらためてお知らせをいたします。

 

一日も早く日常が戻ってくることを祈りつつ、この困難に負けない前向きな

気持ちで日々をがんばっていきましょう。

診療時間

日祝
矯正治療
第2・4
14〜19
休診 休診

10〜13
15〜19
休診
第1・3
10〜13
15〜19
休診