ブログ

365日の献立日記

2020.03.08

3月をむかえました。// //

コロナウイルスの影響が日に日に拡大しているようで、テレビや新聞でコロナウイルスのニュースを見ない日はありません。

大阪でも小中高校が春休みを前に3月から休校になる他、ユニバーサルスタジオや東京ディズニーランドも休園になっているようで楽しい予定も変更せざるを得ない残念なお話しも聞きながらの診療です。

今年は二つの卒業式を予定していた我が家も縮小になったり、中止になったりと晴れやかな門出とはいいがたく。

でもこれも思い出せば忘れられない節目となることでしょう(^^

早く終息に向かってほしいと祈るばかりですね。

 

さて、話題はがらりとかわりますが

とても素敵な番組をみつけたのでシェアします。

NHK Eテレの「365日の献立日記」です。

5分ほどの短い番組ですが、鈴木保奈美さんのやさしい声と飯島奈美さんの丁寧な手元、そして毎回の選曲がとても素敵です。

自称 趣味はお料理の私ですが(→上手いわけではない、好き、そして気分転換 笑)、毎週日曜日の朝を楽しみにしています。

是非、チェックしてみてください(^^

診療時間

日祝
矯正治療
第2・4
14〜19
休診 休診

10〜13
15〜19
休診
第1・3
10〜13
15〜19
休診