ブログ

母校

2018.02.01

寒い毎日ですが、みなさまいかがおすごしでいらっしゃいますか?

更新がご無沙汰になってしまいましたが、もう早くも2月をむかえてしまいました。

 

昨晩の月食、9時半をすぎたころから、時々外に出ていたのですが肝心の場面で厚

い雲におおわれて見ることができませんでした。

残念です・・・

 

さて、高校までずっと地元の公立校で育った私ですが、少子化のため

小中の母校がほかの学校と統合されることがほぼ決まったと聞いて

とても寂しくなりました。

特に小学校時代はとにかく毎日がただ楽しく、今思うとのんびりと

昭和そのものだったような、そんな中で守られて過ごしたことを

なつかしくありがたく思います。

 

当たり前ですが、統合するそれぞれの学校に卒業生がいるので

せめて学校名だけでもそれぞれの何かが残ってくれないかな~と思ってます。

とはいっても、あまり長い学校名は困りますもんね。

行政のみなさま、どうか、皆のよき時代の思い出が残るような形にしてくださーい。

願いをこめて(^_-)-☆

 

 

 

診療時間

日祝
矯正治療
第2・4
14〜19
休診 休診

10〜13
15〜19
休診
第1・3
10〜13
15〜19
休診