ブログ

心からの笑顔

2016.10.01

今日からいよいよ10月。

市内の学校も週末が運動会のようですが、このごろのお天気ちょっと心配ですね。

ママさんスタッフさんたちも、予備日まで出勤できませーんと、天気予報とにらめっこです。

 

さて、そんなこのごろですが、今日は [心からの笑顔] についてです。

・・・というのも、初診相談の際に、「前歯に隙間があって心から笑えません」という

お悩みを話してくださった患者さんがいらっしゃいました。

しかも、男性です。身長180㎝以上あられると思われるスラットしたビジネスマンの方から

の意外な言葉でした。

 

「隙間をなくして心から笑いましょう!」

と私は十分な説明も後回しにとっさに力強くお答えしました。

もちろん、そのあとに十分に治療についてお話しさせていただき、スタートすることに

なりました。

 

矯正治療での、歯の移動ですが、隙間をつめるための移動は比較的易しく

治療初期早い段階で隙間がなくなってくるケースが多いです。

ですので、目に見える変化に患者さまは大喜びしてくださり、

やってよかった~と言ってくださいました。

まだまだ治療継続中ですが、

「どれくらい心から笑えますか~?」と毎回笑いあったりして進めています。

 

みなさま、心から笑えてますか?

大きな口を開けて笑うのはちょっとはしたないと思われるかもしれませんが、

心からの笑顔はとってもハッピーを呼び込んでくれる気がします。

 

どうぞ、気軽にお悩みを聞かせてくださいね(^^)

 

そして、みんなの運動会、晴れますように☆

がんばってね!

 

 

 

診療時間

日祝
矯正治療
第2・4
14〜19
休診 休診

10〜13
15〜19
休診
第1・3
10〜13
15〜19
休診