ブログ

韓国訪問

2023.10.30

みなさま、こんにちは。

院長の浜田です。私のブログの更新はずいぶんとお久しぶりになりました。

 

先日、親愛なる韓国の高先生のクリニックを再訪問させていただくことができました。前回韓国へ訪問したのはもう10年ほども前でしたが、その間にリニューアルされ、素晴らしく美しい!広い!

 

午後診の間中、ずっと先生にはりついて見学させていただき、さぞおじゃまだったかと思うのですが変わらない流暢な日本語でたくさんご指導いただきとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

韓国語が理解できたら患者さんへの説明などもっと勉強できたのに・・とそれがとても悔しかったです。

 

スタッフの皆さんもお優しくたくさんいろいろと見せてくださいました。カムサハムニダと何度も言いながら(それしか言えない 泣)もっとお礼を伝えたいのだけど・・と歯がゆい思いでした。

 

先生とは卒後すぐ医局入局からのご縁ですが技術はもちろん、診療に対する姿勢はずっとお手本です。

 

次は少し韓国語を勉強してからお伺いしたいです(^^

 

 

診療時間

日祝
矯正治療
第2・4
14〜19
休診 休診

10〜13
15〜19
休診
第1・3
10〜13
15〜19
休診