ブログ

日本矯正歯科学会

2017.11.03

11月をむかえ、今年も残すところあと2カ月となりました。

すっかり秋も深まってきましたね。

 

先日、日本矯正学会が開催され、日本中の矯正医が北海道に集結しました。

毎年秋に全国のいろんな都市で開催されますが、前回の北海道開催は11年前でし

た。その時はまだ子供たちも小さく、一泊が精いっぱいの私でしたが、

今回は二泊させてもらい、留守を預かってくれた家族には感謝感謝です。

その分、たくさん学び、(たくさん食べて・・笑)、頭も体の重ーくなり

帰ってきました。

 

矯正治療の進化はめざましく、技術、材料はもちろんのこと

今回は、発達障害や精神疾患と矯正治療のかかわりなど現在社会の問題を反映する

講演もとても興味深かったです。

 

たくさんの先生方とご一緒し、日頃の診療についてアドバイスいただいたり

懐かしい話に花がさくのも学会での楽しみのひとつです。

日々の診療に役立て、また精進いたします。

 

北海道は真冬でした(^^)

 

IMG_1184

 

 

 

IMG_1135

診療時間

日祝
矯正治療
第2・4
14〜19
休診 休診

10〜13
15〜19
休診
第1・3
10〜13
15〜19
休診