ブログ

矯正装置と見た目

2016.07.21

7月も後半をむかえました。

日ごとに暑さが増すこの頃ですが、みなさまいかがおすごしですか?

 

学生さんたちは夏休み突入ですね。

矯正装置をつけるタイミングについて、夏休みを希望される方が多く、特に小学生の

お子さんではおうちでのフォローもしていただけるので、私も安心です(^^)/

 

そんな矯正装置ですが、やはり見た目が気になるというのが正直なところ。

相談に来られる方の多くがそれがなかなか治療にふみこめない理由のようすです。

今は、クリアブラケットや舌側矯正、インビザラインなど、

目立たない装置が主流となりましたので、

私が矯正治療を受けていたウン十年前とはくらべものにならないほど

見た目のハードルは低くなりましたね。

 

それでもご本人にとっては気になって仕方がないことと思います。

矯正中というのは、ひと目みればわかることですが

後ろめたい要素はひとつもなく、むしろがんばっているなという

良い印象を持たれる方のほうが多いのではないかなと私は思います。

 

実際に就活中の患者様の中には、面接でほめられました~と

言ってくださったかたもいらっしゃって

そんなお話を聞くと、とても嬉しくなります。

 

歯並びに悩んでいらっしゃる方はまずはお悩みをきかせてください。

治療法はもちろん、装置についても相談なさってくださいね。

 

 

 

診療時間

日祝
矯正治療
第2・4
14〜19
休診 休診

10〜13
15〜19
休診
第1・3
10〜13
15〜19
休診